この日は、廃校となった若葉台西中学校で7月から行われるY150イベントの出展会につみ木広場のスタッフとして参加しました。
出展会といってもそこまで開かれたものではなく、来場者も予め参加を頼まれた周辺住民や、他の出展者が殆どでした。
私たちの「かのんの森」はつみ木広場と様々なワークショップが核となっており、7月4日から13日まで出展する予定になっています。
つみ木広場もワークショップも評判は上々で、両方とも子供からお年寄りまで、様々な年齢層の方が楽しんでくれたので、本番へ向けてはずみをつけることができました。
当然、実際に第三者に向けて公開してみないとわからない改善点も見つかり、そのような点を修正したうえで、本番に出展したいと思っています。
私たち以外にもかなりの数の出展があったのですが、やる気のあるグループとやる気の無いグループの差が顕著でありながら、本番でのスペースや予算はあまり差が無いという点が気になり、審査体系に疑問を感じざるをえませんでした。
折角の開港150周年記念イベンなので、本番では改善されていることを切に願います。
板橋直也
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。